<< 天高く、アジとサバが美味しい ペイズリー柄のマーブル模様 >>
パステル画 2.5H×1 B3
a0029889_1547159.jpg
久々のパステル画の投稿。
週2回描いている人物ですが、来月より一つ静物クラスに移動します。 これまで2回の人物レッスンは、一つを(人物)油絵で、もう一つは(人物)デッサンの勉強にあてていました。 
人物はその瞬間、瞬間が最初で最後なので、ひたすらキャンバスや紙に向かう作業。 時間がくれば、出来栄えにかかわらず終わるという、緊張感があります。 それもライブの醍醐味なのですが。

今回、静物のクラスをもとうと思ったのは、一つの作品に制限なく時間を費やすことで、立ち止まる時間を持ちながら、奥深い絵の世界とじっくりと向かい合えるのではと。 実は沢山ある苦手な部分をしっかり教わりたいというのが本音なのです。

静物画でどんな発見や感動があるだろうと思うとワクワクしてきます。 また静物画のアップもあるかと思います。その時はよろしくお願いします。

a0029889_1547322.jpg
今回の人物画は、中々描けずにいました。場所のせいかなと、場所を変え、画材を変え、それでも集中できずにとうとう最終回になってしまいました。 なので、最終日は、思いっきり場所も新たに、ささっと描く一日描きのパステルに。

気がついたら集中して描いていました。

a0029889_15465114.jpg


iPhoneから送信
[PR]
by soleiljap | 2015-09-21 16:29 | ■ 私の絵 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/21665336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 天高く、アジとサバが美味しい ペイズリー柄のマーブル模様 >>