<< この秋2回目のマカロン 鯖寿司を作る >>
秋はマカロンを焼きたくなる?
a0029889_23474690.jpg
シルバーウイークも終わり、夕暮れもすっかり秋の空気です。 会社を出る頃はすっかり陽も落ちて暗いので、夜道を一人で歩くのが嫌いな私は、いつも美味しいもの、楽しいことを想像しながら帰ります・笑 

今日(もう昨日?)は、『マカロン食べよう』・・・でした。

a0029889_2350352.jpg
久々にマカロンを焼きました。
少ない材料と道具で作れる宝石のようなスイーツは、一筋縄ではいかないのですが、仲良くなるとこんなに楽しいものはないと思っています。 私の中の”美味しいは幸せ”を十分かなえてくれます。

a0029889_2348128.jpg
アトリエ用に焼きました。
実はもう一種類、ラズベリーも作ったのですが、悲しいことに、途中で絞り袋の口金の部分がはずれて失敗。 最初の数枚は無事だったので、こちらは小さい箱にいれてプレゼント。 あとはスプーンで落として、家族のおやつに。

悲しかったのは絞り袋。10年以上使った袋も最期になってしまった。(よく頑張ってくれたね。ありがと)
袋、買いに行かなきゃ・・・

* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2015-09-25 00:47 | ◆ Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/21676813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< この秋2回目のマカロン 鯖寿司を作る >>