<< 七草粥 元旦の食卓 ~おせち料理 2016~ >>
今年も描きます!
a0029889_22114944.jpg
年末年始に少しでも描ければと思っていたけれど、一度も筆をとることができませんでした。
画像は昨年最後に描いた人物画、F10油絵です。 モデルさんがいらっしゃる回数が3回という事だったので、1回描きを3枚描きました。(画像はそのうちの2回目と3回目)
a0029889_2218928.jpg



a0029889_22184143.jpg
腰のラインがきれいだったので、3回目は座面まで描く。(M12)
それぞれ一回描きだったので、どの回ももっと描きたかったという思いが今なお続いています。


さて、今年も絵は続けて描いていきます。
昨年も一人抱負を掲げて頑張ったので、今年も抱負か目標か、少し明白にしていこうかなと思います。
なんでもそうなのですが、中途半端が嫌いな性分、絵に関しても、いつも気持ちは、「いい絵が描きたい」。 空回りさせないために、自分に足りない物(ありすぎて困る)を一個ずつ克服していくしかないのですが、多分「空間」が描けるようになれば、描きたい絵に少し近づけるような気がするのです。 
しかし、これが一筋縄ではいかない。
苦労しなければ素晴らしい景色は観れないといいますから、貪欲に追及していこうと思います。

下手な絵ですが、皆さま今年もお付き合いくださいね。

* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2016-01-05 23:28 | ■ 私の絵 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/22092291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 七草粥 元旦の食卓 ~おせち料理 2016~ >>