<< 紅茶のチーズケーキバー 続・レシピができるまで・・・黒... >>
お休みの日はblogハイジャック (うふ♪)
a0029889_8413036.jpgこんにちは。みんなも知ってると思うけれど、私はこのうちの娘。あ、知らない人もいると思うので、ちょっと自己紹介します。
小学校6年生の12歳。ママは私のこと、お猿さんのオテンバ娘って言うけれど、うちの天然のパパや、 綺麗好きで口うるさいママ、それから、大人なのか子どもなのかさっぱりわからないお兄ちゃん、こんな個性いっぱいの家族の中で、私みたいなキャラはとても貴重な存在だと思うんだけどな。

今私は、blogハイジャックしていま~す♪ (Vサイン)

そうそう、ママはというと、PCの電源つけっぱなしで、ソファーに寝転んで本を読んでいます。
最近ママは読書三昧。「やはり秋は読書よね~、あなたたちも本はいっぱい読まなきゃだめよ」と言っては毎日、本を増やし続けているのです。
去年のお引越しの時は、「もう絶対本なんて買わない!こんな重い荷物・・・(ぶつぶつ)」と あんなにぼやいていたのに!
昨日の夕食の時間も、「ママね今日、会社で一冊読み終えたのよ♪」と言って、その本のあらすじを楽しそうに話してたっけ。 パパがハワイへ出張したのをいい事に、仕事そっちのけで読みふけってるに違いない。そのうちに、また書類がたまって悲鳴をあげんるんだな、きっと・・・。

そんなママも、今日はお休みだというのに早起きして、朝一番でケーキを焼いていた。
朝起きて廊下に出ると、キャラメルの匂いがまだぷんぷんしていた。キャラメルパウンドケーキかな?!
テーブルの上には、焼きあがったばかりのケーキが網の上においてあった。端っこがちょっとだけ切ってあったのは、きっと味見したに違いない。

以前はPCにかじりついていたママだけど、私達が夏休みに入ると、「ママも夏休みね」といってパソコンをしまった。
夏休みはとっくに終わったというのに、blogは中々更新されないけど、ケーキは毎日のように焼いてくれている。
ママの仕事が遅くなりそうな時、学校から帰ってくると、テーブルに、私とお兄ちゃんの分のケーキが置かれている。

この写真も、何日か前の私達のおやつ。ママはこの写真を見せながら、「これって月面みたいでしょ♪」って自慢してた。偶然にできた跡なのに。
「これが海で、ここがクレーターよ(あはは)」 そう言いながら、PCの中に写真だけ入れて、あと知らんぷりで本を読んでた。

だから、私が今日紹介します。このケーキ♪

では問題。さてこの月面ケーキ、何というケーキでしょう~♪





あ、答えないでクリックした!!

ちゃんと答えてね。














(ひっぱってどうすんやねん!(ツッコミ : 天の声))

答えは・・・ここ
[PR]
by soleiljap | 2005-10-01 11:00 | ◆ Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/2272221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 紅茶のチーズケーキバー 続・レシピができるまで・・・黒... >>