<< アフタヌーンティークラス ⅳ HAKONE AFTERNOO... >>
J君との再会
ここ数カ月、頭から離れなかった絵の事も、本日夕方の搬入で、やっと解放されます。
たったの2枚だけなのに、こんなに占領されるなんて・・・。 個展をされる皆さまはこの比ではないですね。 
17日からスタートするグループ展。初めての経験です。 ワクワクドキドキしております。 絵の出来はともかく一生懸命描いたので、今は皆さまに観ていただけることが何より嬉しく幸せです。そして感謝です。ありがとうございます。
* * * * * * * * * *



a0029889_1440515.jpg
絵から解放されたので、少しずつブログも綴ろうと思います。
GWに、大好きなJ君家族に逢いました。 お父様とお母様にはお逢いしているので、J君に会うのは4、5年ぶり。 (大学卒業を前に友人たちとの海外旅行で、東京にも寄ってくれた時が最後だったと思います)

昨年から関西で仕事をしているJ君。 昨年書いた記事でも分かると思いますが、3歳から知っているので、その成長ぶりは本当に嬉しく、私たちも我が子のようにみていたので、本当に感慨深いものがあります。

今回、GWに東京に遊びにきているのでJに会いませんかと連絡を受けました。
お宅に伺って、Dさんのインテリアのセンスは昔から素敵で、日本の古美術や伝統文化にも造詣が深く、広いお宅はまるで美術館のよう。 ご主人のLさんが集められた絵も沢山見せていただきました。 

a0029889_14441023.jpg
久々の再会を喜び、空白の時間を埋めるようにシャンパンをいただきながら歓談。 そのあと、近くのレストランへ。 美味しいフレンチをいただきました。

a0029889_2012342.jpg

a0029889_1446188.jpg

初めて出会ったのが3歳、あれから22年の月日が流れて・・・。 立派に成長したJ君、そして、息子を見ながら、懐かしさや嬉しさ、沢山の思い出が甦ってきて、あらためて感慨深く、とても貴重な時間を過ごすことができました。
二人にとっては、この日はどんな時間だったのでしょう。 (オーストラリア、日本と離れてくらしても、20年、30年後もずっと仲の良い関係…なんて素敵なことでしょう)

a0029889_1454332.jpg
帰りに、Dさんが「もうすぐ母の日でしょう♪」といって渡してくれたカラーの鉢植。黄色い花が好きだと昔言っていたのを思い出して選んでくださっていました。子どもたちが小さい頃も母の日は、私たちが集う日でもありました。

いつも忙しくお仕事されているDさんですが、細やかな心遣いにはいつも頭が下がります。 
黄色いカラーの花に癒され、今もリビングのテーブルで家族ともども元気をもらっています。ありがとうございました。

Dさん、Lさん、そしてJ君、スペシャルな時間を本当にありがとう!!
今度は我が家にも遊びに来てくださいね。(今回会えなかった娘のRも、J君との再会楽しみにしています) 

* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2016-05-15 16:08 | ◆ Party | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/22811753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< アフタヌーンティークラス ⅳ HAKONE AFTERNOO... >>