人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めてのグループ展 J君との再会 >>
アフタヌーンティークラス ⅳ
アフタヌーンティークラス ⅳ_a0029889_1916457.jpg
アフタヌーンティークラスに行ってきました。
この日のテーマは “MINT GARDEN AFTERNOON TEA PARTY”
イギリスとフランスの庭作りの違いや、庭がないマンションなどのお宅でも部屋をガーデンにする提案などのお話をしてくださいました。 

以前、ルーフガーデンのあるマンションに住んでいたので、庭いじりは日課でした。 今回マユミ先生のお話を伺いながら、毎朝カーテンを開けるのが楽しみだったことを思い出しました。
今住んでいるマンションのバルコニーは日当たりが良すぎて(西側)、植物が育ちにくいのも経験上分かっているので、その中で、狭いながら花を楽しんでおります。 それでも年々自然体系が変わってきているのを実感しています。


アフタヌーンティークラス ⅳ_a0029889_1024157.jpg
講義の後はティータイム。 ダイニングに移ると、そこはまるでミントガーデン。 ミントの香りにつつまれて、まさに至福の瞬間。 


アフタヌーンティークラス ⅳ_a0029889_9593673.jpg
美しい白のリネンに、庭から摘んだばかりのミントが映えます。

アフタヌーンティークラス ⅳ_a0029889_1928398.jpg

アフタヌーンティークラス ⅳ_a0029889_2193632.jpg
ケーキはチョコレートケーキ、そしてグレープとメロンのダブルババロア。 


アフタヌーンティークラス ⅳ_a0029889_1057297.jpg


アフタヌーンティークラス ⅳ_a0029889_10403635.jpg
シャンパンにはミントの葉が浮かべてありました。飲むたびにミントが香ります。

アフタヌーンティークラス ⅳ_a0029889_1072326.jpg
オープンサンドは、チコリの上にフォアグラをのせたものと、キュウリとイクラがのったもの。そして、かぼちゃのプディング。

アフタヌーンティークラス ⅳ_a0029889_1043067.jpg
最初のお茶は庭で育てたオーガニックのミントティー。 

アフタヌーンティークラス ⅳ_a0029889_10434255.jpg

アフタヌーンティークラス ⅳ_a0029889_10164279.jpg
2種のスコーンズは、ミント味とミューズリー(シリアル)のスコーン。 

アフタヌーンティークラス ⅳ_a0029889_13162441.jpg
ババロアはグレープとメロン、そしてデコレーションのミントの味が楽しめるとてもリッチなケーキです。

アフタヌーンティークラス ⅳ_a0029889_19302812.jpg


アフタヌーンティークラス ⅳ_a0029889_105134100.jpg
今回、シッキムのファーストフラッシュをいただきました。
あまり市場には出回らないファーストフラッシュ。味わいながらいただきました。最後にオータムナルのシッキムの飲み比べも。


アフタヌーンティークラス ⅳ_a0029889_13252392.jpg


アフタヌーンティークラス ⅳ_a0029889_1092275.jpg
テーブルのミントはブーケにして全員に。

最後に、ご一緒した方々もブログにアップされていらっしゃいますのでご紹介致します。
 ◆Luuさんのブログ →Luu☆memory☆
 ◆マウイから一時帰国されていたTさん →マウイ•アップカントリー•ヤード




* * * * * * * * * *




by soleiljap | 2016-05-16 23:37 | ■テーブルコーディネート
<< 初めてのグループ展 J君との再会 >>