<< お礼 アフタヌーンティークラス ⅳ >>
初めてのグループ展
5月17日(火)より、私が通っているアトリエのギャラリーでグループ展が始まりました。

私にとって初めてのグループ展です。 今回の展覧会は、アトリエが主催している2年に1度ので講師賞(講師の先生が選ぶ賞)に選ばれた方々の展覧会で、アトリエからの受賞のご褒美です。嬉しいプレゼントですよね。

一人2点から3点。 教室で描いた作品を出展するわけですが、私は人物クラスに在籍していますので、人物画を2点。 2点ですが、20号と30号、私にとっては大きな作品。最近までいろいろと手を加えていました。

その一部分をアップします。
a0029889_1521168.jpg
20号(一部) 「トロイメライ」 女性が膝を立ててうつぶせているポーズです。 蝶を描き入れたのは、亡くなった人にはもう会えないけれど、夢の中では会える。
そんな事を考えながら描いていました。

a0029889_154102.jpg
30号(一部) 「旅の途中」 講師賞をいただいた作品です。
モデルさんが幼い感じの方でしたので、ラオコーンをすぐにイメージしました。
少女がこれから人生を歩んでいく上で、今まで守られていた人生から、自律し自らの人生を切り開いて、尚も心美しくあってほしいという願いもこめて描いていました。(年頃の娘を持つ母の思いなのでしょうか)

それぞれに、もっと描きたかったという気持ちはありますが、実力が備わってないので仕方ありませんね。更なる境地をめざして精進いたします。

今回の搬入では額装した作品が大きくて、家族総出で会場まで運んでくれました。
みんなありがとうね。
なんと、その帰り、一時停止を怠った夫はおまわりさんにキップを切られたとか・・・ (娘がそっと教えてくれました)


受賞者21名 それぞれ精魂こめて描かれた作品です。
お近くまで来られた際は、是非足を運んでいただけると幸いです。


* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2016-05-18 13:02 | ■ 私の絵 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/22816988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< お礼 アフタヌーンティークラス ⅳ >>