<< チーズボード パーティ 昨夜のパーティ <つづき... >>
テーブルマナー&デザインクラスⅰ その2
前回のつづきです
a0029889_9555137.jpg
マユミ・チャップマン先生のレッスンは、学ぶことは勿論ですが、感動も毎回数知れず。 それだけではなく、撮ってきた写真を自宅で見る度に、更なる発見と驚きがあります。 それは型にはめない、先生独自の世界があるからだと思います。 マニュアル化すれば、教える側は簡単かもしれません。 自然の中で季節があり、その時々で世の中の流行も異なります。 臨機応変に一番旬で、今必要なレッスンを企画できるのは、どんな状況でも、独自のメソッドをお持ちだからだと思うのです。 先生の無限にある引き出しを覗いてみたいなと思う今日この頃です。

前書きが長くなりました。“チーズボードでおもてなし”の料理編。
画像をご覧のように、今回は、ささっと準備できて、その分ゲストとの時間を楽しみましょうというコンセプトですので、単体のお品を美しく並べて、でもテーブルは最大に皆さんを感動させる美しいしつらえです。

しっかりとホスピタリティーに徹しつつも、無理をせず、頑張りすぎない今回のテーブルは、私にとって大きな発見でもありました。 マユミ先生からは、本当に多くの事を学ばせていただいております。 
先生、今回も、素晴らしいレッスンをありがとうございました!
出された宿題につなげていきたいと思います。

a0029889_043238.jpg



* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2016-06-26 23:46 | ■テーブルコーディネート | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/22844671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< チーズボード パーティ 昨夜のパーティ <つづき... >>