<< 昨夜のパーティ <つづき... テーブルマナー&デザインクラス... >>
昨夜のパーティ
a0029889_4274974.jpg
ご無沙汰しております。まずはタイムリーな記事から。

以前、夫の友人の別荘へうかがって、素晴らしい時間を過ごしたことを書きました。 その後、次は是非我が家でと計画するも、いつもお忙しいS氏なので、執筆や講演、仕事と、中々実現できずにいました。 その食事会が、昨日やっとできました。

メニューは、健康にも気を使っていらっしゃるご夫妻ですので和食にいたしました。

a0029889_3104532.jpg
テーブルの花は、今が一番美しい芍薬とアジサイをメインにアレンジ。 紫陽花も芍薬もこの時期のお花。 梅雨のうっとしい季節にこんな素敵な花が見られるなんて、自然のはからいだと思いませんか。  若い頃は好まなかった芍薬ですが、今は大好きです。 紫陽花もいろんな種類があって選ぶのも楽しいです。

a0029889_3142568.jpg
選んだお酒は、ワインがお好きなS氏の為に赤ワインにしました。 こちらのワインは以前、夫の友人からいただいたイタリアのワイン。 

実はS氏も、ワインをくださった彼も、みんな夫の高校時代の同級生。 皆さん素晴らしい方々ばかりで、 まだまだ小僧の私は毎回お話をうががうのが楽しみです。

ワインにメモがついていましたので添付します。 これがまた読ませる文章で、お酒が弱い私もついついのんでしまうのでした。画像を見て変に思われた方もいらっしゃると思いますが、準備中にもかかわらず、ワインの栓がすでに抜いてあります。 準備しながら私が呑んだのではありませんよ。 その理由は下の説明を読んでいただくとわかると思います 

a0029889_4102199.jpg
(クリックで大きくなります)

話は尽きることなく、6時から始まったパーティも10時まで続きました。 ゆっくりお話できて本当によかったです。
夫とS氏共有した時間の話は、青春真っただ中ということもあり面白い! 秋に出版される4冊目の本の話題もとても興味深かったです。奥さま(Eさん)の趣味の蒔絵のお話も出来ました。
この日、E子さんがご自身で作られたお盆をお土産に持ってきてくださいました!

お料理やテーブル、そしてプレゼントのお盆の画像は続きに書きますね。

つづく


* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2016-06-20 05:21 | ◆ Party | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/22921731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 昨夜のパーティ <つづき... テーブルマナー&デザインクラス... >>