<< かわいいお客様 プレゼントのケーキ >>
リアリズム塾と癒しの花
a0029889_11275457.jpg
6月から始まった「リアリズム塾」、恵比寿の絵画教室の新しいクラスです。 毎週土曜日、朝から3時間みっちり描きます。その名前の通り写実を学ぶ塾なのですが、特筆すべきは、日本のリアリズムを牽引する代表者というべき画家たちの教えを受けることができること。
スタートしてひと月が過ぎましたが、私自身あの場にいることがまだ夢のような、場違いのような気がしています。

4人の巨匠たちに3か月ずつ、一年間学ぶわけですが、第一期は、五味文彦先生。 ホキ美術館に作品が展示されているスゴイ先生です。 (キーボードを打つ手が緊張してきました)

レッスンが終わると程よい緊張感から解放され、帰途は悲喜こもごも。上手くいかない焦りや、ささやかな光明が混在した何とも落ち着かない駅までの道のりです。

トップの花は、先日の土曜日、クラスが終わり、駅に向かう途中の花屋さんで購入しました、いつも駅ビルの花屋さんを利用しているのですが、店先の薄いグリーンのバラに目が止まり、ピンクと合わせて購入しました。 白いバラはサービスでいただく。

a0029889_11333576.jpg
ただ黙って美しく静かに佇み、その美しさを全うして消えていく花。
身体や心が疲れたなと思った時、音楽や芸術、自然の美しい風景は心癒してくれます。 また、とても幸せを感じる時も美しい物を見たり聴いたりすると、より一層心華やぎますよね。

a0029889_11395682.jpg
サービスで頂いた真っ白のバラ。 開いていますが、購入した薄いグリーンとはまた違う存在感です。 次の日には半分以上が萎れてしまいましたが、存分に楽しませてくれました。





* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2016-07-05 11:21 | ■ お気に入り | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/22966921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< かわいいお客様 プレゼントのケーキ >>