<< 真夏の夜の夢  釣り ~8月~ >>
オランジェット
a0029889_2144090.jpg
慌ただしく過ぎたお盆休み、最終日はゆったり過ごそうと思いましたが、こんな時こそお菓子作り! ということで、先日オレンジ30個で作ったピールでオランジェットを作りました。

a0029889_21571133.jpg
100℃のオーブンで一時間ほど乾燥させた後、冷房のきいた部屋で暫くおくと、表面もサラッと美味しそうなピールに仕上がります。(オーブンから出して棒状にカット)
そのままでも十分美味しいのですが、チョコとの魅惑の組み合わせオランジェットは外せません、というより、これが食べたいがために、一週間かけてピールをつくったようなものですから♪

a0029889_21444246.jpg
真夏のテンパリングは中々難しく、コーティングしてもすぐには固まらず、最後は冷蔵庫に入れて固めました。 ピールの端切れは、チョコレートでくるんでココアをまぶす。 
オランジェットは、気温の高い真夏のプレゼントには向かないお菓子です。 たくさん作りましたが、家族みんな大好きなのですぐになくなるでしょう。


ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ





* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2016-08-15 22:23 | ◆ Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/23110800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 真夏の夜の夢  釣り ~8月~ >>