<< 甘鯛と金目鯛とサバ カサブランカの香り >>
釣り ~9月~
a0029889_2039421.jpg
先日息子が釣ってきた魚、クーラーを覗くととても立派な魚ばかりでした。会社の釣り好きの上司や同僚達8名で、東伊豆、一泊2日の釣り三昧!(羨ましい)
ほら!とまず引き上げて見せてくれたのが、大きな鬼カサゴ、そして、甘鯛に金目鯛を2匹、大きな鯖も2匹。なんとフグも。 近くの知り合いの所へ、2匹ずつ釣れた金目と鯖と、そしてふぐを持っていき、残りは我が家でいただくことに。

a0029889_20391823.jpg
実家の亡き父がみたら、きっと驚くだろうな、また母ならどんな料理にするだろうか、新鮮な魚を見て浮かんだのが、釣り好きの父と、料理好きの母の顔でした。 
それにしても、なんて美しい色なんでしょう。この赤い色を見ていると元気がでます。 お料理の記事はまた書きますね。
【追記】料理記事  ★甘鯛と金目鯛とサバ

今度は沖縄で台風の被害がでています。日本の各地で爪痕を残していく天災。今何処で何があってもおかしくない時代です。どうぞお気をつけくださいませ。


ランキングに参加しております。足跡かわりにクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


ブログランキングへ
* * * * * * * * * *

[PR]
by soleiljap | 2016-09-19 23:27 | ◆ 釣り | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/23227249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 甘鯛と金目鯛とサバ カサブランカの香り >>