人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Butter Chicken ... 今夜のデザートは薔薇の花 >>
謹賀新年 2017
明けましておめでとうございます。 2017年が、皆さまにとって実り多き年でありますように♪ 

正月三が日もあっという間終わり、今日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。 我が家も、夫、子どもたちは仕事へ。 久々に静かな朝を迎え、怒濤の年末年始を思い出しながら、ひとり充実の時間を過ごしました。 私も明日から仕事。少しずつはたらくモードに切り替えなければ! 

PCに向かうのも本当に久しぶり。
久々の投稿は、いつものおせちの画像からです。

謹賀新年 2017_a0029889_17235968.jpg
思えばブログをスタートして毎年本当に同じおせちばかりです。 しかし、この日をこうやって迎えられる事の幸せをしみじみ感じております。
結婚したての頃は、主婦はなんて大変な役まわりなんだろう、年末年始の忙しさに溜息をついたこともありましたが、歳を重ねた今、こうやって毎年同じ料理をいつもと変わらず作れることを、本当に幸せなことと感じます。

謹賀新年 2017_a0029889_1748327.jpg
一の重、二の重、三の重と、詰めるメニューは毎年同じですが、実は色々と考えながらも作っているのですよ。勿論、子どものためにレシピも残さなければならないし、作りやすい分量や手間をなるべく省けるように、とか……
今年は錦(二色)卵をレンジで作りました! これはおススメです。
つづきはまた。



ランキングに参加しております。足跡かわりにクリックいただけると嬉しいです。



ブログランキングへ
* * * * * * * * * *

by soleiljap | 2017-01-04 17:56
<< Butter Chicken ... 今夜のデザートは薔薇の花 >>