人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誕生日のテーブル エディブルフラワーでお誕生ケーキ >>
娘の料理
娘の料理_a0029889_00490998.jpg
久々の投稿になってしまいました。
インスタグラムを始めてしまうと、その手軽さから、なかなかブログまでたどり着きません。といっても、インスタは簡易的なもの。美しい画像でしっかりと文章を添えて残せるのは、やはりブログです。
久々にブログを開いたら、ずいぶん勝手が違っていたので戸惑っております。

娘の料理_a0029889_02031082.jpg
先日、いつも忙しい娘が、母の日に作ってくれた料理をアップします♪
前日まで、冗談交じりにメニューは得意料理のチャーハンね、と言っていた娘(笑)。 私は、その気持ちがうれしいので、チャーハンでもよかったのですが、当日の朝の新聞(毎日新聞・日曜版)で見つけたチキン料理を作ることにしたようです。

いつもは私の手伝いばかりで、言われたことをやっていればよかったのですが、今回は自分でメニューを組み立てなければなりません。
目指すは、失敗なく簡単に作れて安定の味!

で、作ってくれた料理がこちら!
娘の料理_a0029889_02035950.jpg


チキンの手羽元は、カレー粉やパプリカ、いろんな香辛料に付け込んで焼いたもの。 アスパラの肉巻き、ツナをのせたグリーンサラダ、マグロとアボカドのタルタル、ガーリックトーストを添え(こちらの一品は私が手伝う)。
バゲットは、パン屋さんに焼き上がりの時間を聞いて、パパに買ってくるようにお願いしていました。 バゲットには勿論、私の大好きなチーズも3種類添えてくれました。

今回は子どもが作ってくれる料理を、いつもとは違う場所で待つ幸せを感じていました。 作ってもらえるってこんなに幸せなんですね♪
そして、娘にとって、組み立てから買いもの、時間を考えながらの料理は、きっと(たぶん)楽しいものだったに違いありません。(そう思いたい!) だって、自分が作る料理をみんなが喜んで食べてくれるのですから♪

娘よ、とっても美味しかったよ。ありがとうね! また作ってね♪(^_-)



ランキングに参加しております。足跡かわりにクリックいただけると嬉しいです。



ブログランキングへ

* * * * * * * * * *

by soleiljap | 2017-05-21 06:00 | ◆ Party
<< 誕生日のテーブル エディブルフラワーでお誕生ケーキ >>