<< クッキー2種 かぼちゃのタルト >>
今朝の富士山 am.7:00
a0029889_103679.jpg
久しぶりの富士山です。
朝起きると「富士山がきれいだぞ」という夫の言葉に、思わず、「うゎ~。綺麗ー」 と叫んでしまいました。次々に起きてきた子どもたちも 「富士山みえるね!」 と言いながら、暫らく外を眺めていました。

日本アルプスから幾重にも重なった山々が丹沢山系へと繋がり、そして鎌倉、湘南へ向かう山並みがゆるやかに稜線を描きます。
それはまるで、薄っすらと雪化粧した富士山が、そのチャコールグレーの舞台に突然その姿を現した、そんな感じです。

冬のもっと気温が下がって空気が澄んだ日は、その山肌までもがくっきりと陰影を残すのですが、きょうはまだそこまでは見えません。
昨年のblogでは、雪の富士山を見たのが12月初め頃だったと思うので、今年はちょっと早いですね。(宜しかったらカテゴリー“富士山”をごらんください)

a0029889_10403872.jpg

今年は秋になってもお天気が悪く、中々その姿をみせてくれなかったので、今朝はとっても嬉しかったです。しかし、気がつくとその姿もあっという間に雲に隠れ、すっかり見えなくなっていました。
久々にいいお天気です、皆さんのところはいかがですか?
(画像をクリックすると少しだけ大きくなります)
[PR]
by soleiljap | 2005-11-07 10:37 | ◇ 風 景 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/2515105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< クッキー2種 かぼちゃのタルト >>