<< “今週のピックアップブロガー”... 炒り豆腐 >>
Christmas Tree 2005
a0029889_223542.jpg
クリスマスツリー、昨年と同じですが、やっと今日娘と出しました。
息子が生まれた年に、夫がカナダから買って来たツリー。昨日の事のように思い出されます。

今年も3時間かけて飾り終えました。へろへろ~
最近ではオーナメントの色や、マテリアルを統一したスタイリッシュなツリーがたくさん出ていて、それぞれに美しいですが、我家はやはり、思い出のつまったこのツリーが一番なのです。

毎年、記念にオーナメントを買うのですが、今年は夫が先月ハワイへ出張した時に買ってきてくれました。(後ほど写真アップします)

オーナメント一部をスライドショーにしました。(昨年撮ったものと混合)→ こちらから♪ 

a0029889_3514377.jpg

[PR]
by soleiljap | 2005-12-23 08:10 | Trackback(7)
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/2714261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from カリフォルニア便り at 2005-11-28 13:04
タイトル : 我が家も早速♪
今年は本物の木を買ってこようかなぁ、それとももっと大きな電気付きのツリーに買い換えようかなぁ、などと考えていましたが、結局8年前から使っているツリーを出して飾ることにしました。逆さまツリーも悪くないなぁとは思っていましたが、リオから「逆さまだったら、上に星を飾れないもん。それはダメよ!」という反対の声があり、止めました。なぜか、最後に上に星を飾るのをとても楽しみにしているリオ。今年はマーカスもしたい!というので、主人が抱えてリオと一緒に飾りました。でも自分ひとりでしたかったのか、マーカスは不満顔。リオ...... more
Tracked from ◆nice◆ at 2005-11-29 11:36
タイトル : ツリー点滅
このブーツ型のドイツの織物は 大人の足が入る大きさで、上のほうに子どもの名前が刺繍されています。左は息子、右が娘のもの。東京では この時期 5時15分には暗くなります。暗くなると 母モードに変わり リビングに下りていくのですが、まず カーテンを閉めて ツリーの電飾をつけ、クリスマスソングをかける。癒される瞬間♪食後 一生懸命2mの全体を撮ろうとするのだけど 点滅がうまく撮れない上、一部点滅していないライトがある・・・・・実は飾ったときから気づいていたのですが、はい!今年は電飾を換えようかな~と思いなが...... more
Tracked from Family Class.. at 2005-11-30 07:50
タイトル : O Christmas Tree O Christmas..
 娘のトイレトレーニング、日中に関しては終わったつもりでいたらここの所おもらしの連続・・・ と母に相談すると、声高に「あなたもそうだったわよ〜」(恥)何よりも親のプライドが問題なのよ、と言われて終わりました。母には見抜かれていた、、、 そして週末....... more
Tracked from Feeling...感じ.. at 2005-11-30 12:09
タイトル : Before Christmas縲005
☆2005 Christmas☆「手作りのクリスマス」〜蒼月兎のクリスマス〜準備を始めました。これまでにカテゴリにはなかった新しいモノ作りをする予定です。どこまで準備ができるか。。。(笑)写真を入れ替えながらクリスマスを迎える準備を楽しめたらいいなぁと思います。今年のクリスマスをどんな風に迎える予定ですか?ぜひ教えてください♪■2005Christmas一覧※このポストは12月25日まで固定しています。☆2004 Christmas☆■before Xmas 〜キャスト〜■☆merry Christm...... more
Tracked from 勝手気ままに書き綴りたいこと at 2005-12-19 11:59
タイトル : 去年の今頃は・・・
なんだかあっという間に12月も半ばを越えてしまいまして、来週はもうクリスマスでさぁねぇ。 去年の今頃はこのブログでも、もう一つのgallery takkoでも、やたらとクリスマス関連の記事を書いてましたが、今年はそんな余裕はござんせん(苦笑)。 でも折角なので少しはクリスマスらしい写真でも撮っておこうと思いましてん。 一応先月末には去年アメリカで買ったクリスマスツリーも出して飾りつけもやっとるんですわ。 ちゃっかり点灯したツリーが外からも見えるように窓側に置いとるんですわ(笑)。 ...... more
Tracked from arinco's kit.. at 2005-12-22 22:37
タイトル : Christmas Greetings ... 051225
★♥ put the picture on the top still December 25, 2005 =^・^= illustrated by arinco(c)... more
Tracked from PlusLog on M&A at 2005-12-23 12:22
タイトル : クリスマスは・・・
今年もまたシュトーレンがクリスマスカードと共に届きました。東京の弟夫婦がオーナーと親しくさせて頂いていることからリンデのシュトーレンが毎年弟の所から送られてきます。 ドイツの代表的なケーキですが、初めて口にした時はコレがケーキなの、なんて硬いんだろうと思ったけれど噛めば噛むほどに味わい深く美味しくなってきます。今ではお気に入りになっています。 粉砂糖がたっぷりかかっています。 真っ白です。 なにしろ硬いので切り分けるのに結構力がいります。   では頂きま~す♪ ...... more
<< “今週のピックアップブロガー”... 炒り豆腐 >>