<< アイスボックスクッキー 洋梨とバナナのクランブル >>
今年(2005年)のオーナメント
夜中に目が覚めて、リビングから漏れるイリュミネーションの明りがとても温かいです。
a0029889_12225970.jpg
毎年少しずつ買い足していったオーナメントも、今年で16回目。
今年は、先月夫が出張先のハワイで買ってきてくれました。
夫くん、昨年は高輪の「プリンツヒェン・ガルテン」で沢山買わされたので、今年は先手を打ったか?!

貝殻のですが、ミルク色の貝が電飾にキラキラ光って綺麗です。ちなみにお値段はというと、それぞれ$5.00。二つで$10也。やすっ!! (よく見るとMade in Philippinesと書かれていた)

ハワイで買ったものと言えばこちら↓。1995年11月、夫の仕事に合わせて、私の母を招待して行ったハワイ旅行で買ったオーナメントたち。あれからもう10年・・・息子が15歳、娘が12歳、私が・・・(沈黙)
a0029889_1418452.jpg
お店は、アラモアナの近くの木造のショッピングセンターの中にあった素敵な専門店でした。
ひとつひとつが大きいのですがとても丁寧に作られています。手作りのブリキの汽車は息子が選んだもの。月の顔やピンクの天使は焼ものでできています。手を伸ばした天使の衣装はドレープがとっても繊細で、どうやって固めてあるのでしょう。その他も手作業のとっても丁寧な仕事がしてあります。私のお気に入りのオーナメントたちです。(画像クリックで少し大きくなります)

あの時は冬を迎える日本を出て常夏のハワイで過ごした1週間。帰る頃はワイキキがクリスマスイリュミネーションに輝いて、ノースリーブのクリスマスムードを初めて堪能したものです。
------------------------------------



今日、予約していたインフルエンザの予防接種に子供達を連れて3人でいったのですが、熱をはかったら、37度4分。元気ぴんぴんなのに、体温計が壊れてるかもと、3回計りましたがやはり同じ。私だけまた出なおしです。(数週間前も風邪で変更したのです)

これから本格的に寒くなって、乾燥してくるとインフルエンザの季節ですね。どうぞ、みなさまもくれぐれもお気をつけください。またひどくなったら困るので、今日は早めに休みます。
おやすみなさい♪
[PR]
by soleiljap | 2005-11-29 22:17 | ◆ Party | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/2727247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< アイスボックスクッキー 洋梨とバナナのクランブル >>