<< 欲しかったもの。 心揺さぶるもの >>
作る楽しみ、贈る楽しみ
a0029889_11413156.jpg

プレゼントのケーキ。焼いている間、食べてくださる方の事や、どんな風にラッピングしようかな、とあれこれ考える時間もとっても楽しい。





a0029889_1025156.jpg
二種類焼きました。宅急便にお願いするので焼き菓子です。
右下のパウンドケーキは、今年の一月末に考えたオリジナル・レシピのオレンジ・パウンドケーキです。型は以前紹介したスタイリッシュパウンド型で焼きました。
ふと浮かんだレシピをすぐに書きとめて焼いたら、とっても好評だったので、それからよく焼いては、友人知人、実家へとプレゼントしています。

丸い箱の中は、いつものショコラ・クラシック。中を撮るのをわすれました。ワンホール、そのまま入っています。

こうやって色々作ったり、贈ったりしていると、最近、自分のケーキを入れるオリジナルの箱やシールが欲しくてなってきて、色々ネットで調べています。箱は特注も出来そうですが、商売してるわけではないのでそんなにたくさんはいらないのですよね。
シールは金色の台紙かなんかで、ちょっとお洒落なかんじのものがいいかな・・・
ってあくまでも趣味なので空想で終わりそうですが。
[PR]
by soleiljap | 2006-04-16 22:50 | ◆ Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/3484278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 欲しかったもの。 心揺さぶるもの >>