<< Smoothy Classic... Orange Poundcake >>
木曜日の朝
a0029889_2345186.jpg
お弁当を作らなくていい木曜日の朝は、ちょっとだけ余裕がある。ワッフルメーカーでワッフルを焼いたり、ホットサンドにしたり、前の晩から作っておいた冷たいフルーツゼリーをだしたり、家族の顔がいつもより見える木曜日の朝は、少しだけ心豊かになれる。

a0029889_2114229.jpg今朝はごまスコーン。スコーンは焼き時間が短くて、あっという間にできるのが嬉しい。そして、これはなんて言ったって出来立てが一番。お砂糖控えめ(大さじ1のみ)のごまスコーンは豆乳でつくると更にヘルシーだけど、今日は牛乳。(笑) 
材料をささっと混ぜて、オーブンに入れて15分、ほかほかのスコーンのでき上がり。ピーナツバターといっしょに食べると美味しいよ。


a0029889_816914.jpga0029889_8182764.jpg
子どもたちが出かけたあとに焼いた全粒粉の胡桃スコーン。ざっくりとした素朴な食感の胡桃スコーンには、ミルクジャムをつけて食べるのが好き。
[PR]
by soleiljap | 2006-05-25 23:59 | ◆ Sweets | Trackback(1)
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/3655286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ライフノート at 2006-05-31 16:30
タイトル : スコーン(予告どおり/笑)
ホットケーキミックス第4弾! 予告どおり「スコーン」です(笑) 材料は、牛乳と生クリーム。それをホットケーキミックスと混ぜて、型で抜いて焼くだけ。 プレーンなスコーンなので、ジャムと余った生クリームを泡立てたのを添えてみました。 パサパサ感もちゃんと出てて、スコーンらしい風情(笑)。味はやっぱりホットケーキでしたが、なかなかのイングリッシュ・ティータイムでございます。これでホットケーキミックスがなくなったので、次のネタまでは時間が空くかも(笑)... more
<< Smoothy Classic... Orange Poundcake >>