人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チキンピーナッツカレー Bavarois >>
ミニ パウンドケーキ型
ミニ パウンドケーキ型_a0029889_12303428.jpg
先日娘と“かっぱ橋”へ行ってきました。お菓子や料理の道具のお店が並ぶ問屋街です。
ネット通販の利用はありますが、実際足を踏み入れるのは今回が初めて。HPで色々調べていったものの、見るのと実際歩くのは大違いです。道路を挟んで両脇全て道具屋さん。どこまで行けば終わるの、というくらい長かったです。
最初はなるべく沢山のものを見て比較検討して買おう、なんて思っていましたが、そんなに体力はありません。真中くらいで入った「お菓子の森」という店(品揃えは一番多かったと思う)で予定していたほとんどを買ってきました。やはり噂通り安いです!

ミニ パウンドケーキ型_a0029889_1443582.jpgこのミニパウンド型もその中の一つ。こちらは、断面が以前買ったスタイリッシュパウンド型とほぼ同じで、長さは約半分。(↓に比較した画像あり) そこでいつものレシピで、この型二つに入れると、ちょうどいい感じに焼けました。 
一人や二人住まいの人へのプレゼントに、小さくてスタイリッシュ型のように細い型が欲しかったので、今回見つかって良かった。それからうれしい事に、値段が1個で、なんと390円でした。(安い)

ミニ パウンドケーキ型_a0029889_13223525.jpgラッピングの過程を写したのですが、途中がよく写っていませんでした。

← B5大のセロファンの袋に型を入れて、マチを作る。





← 敷き紙を敷いてパウンドケーキを入れ、空気を抜きながらセロファンを折って止める。
どうやって折るか知りたいですよね。画像がないと上手く説明できません。ごめんなさい。とほ





← レースペーパー(6号 φ150mm)を敷いてリボンで結ぶ。







ミニ パウンドケーキ型_a0029889_83458100.jpg
右の大きいパウンド型のミニサイズ(C)で、以前焼いたパウンドがありますが、この大きさもプレゼントにいいです。

■A・・・スタイリッシュパウンド型    (57×270×H40)
■B・・・ミニサイズのスタイリッシュ型 (底面 50×140×H40) ×2個

■C・・・↓のサイズの短か目 (底面 70×100×H60) ×2個
■D・・・普通のパウンド型   (底面 70×200×H60) 
by soleiljap | 2006-06-01 23:20 | ◆ Sweets
<< チキンピーナッツカレー Bavarois >>