人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅雨にやること (梅干し2006) Tarte au Chocol... >>
ありがとう!日本のサムライたち (ブラジル戦を終えて)
ありがとう!日本のサムライたち (ブラジル戦を終えて)_a0029889_17484752.jpg
皆さん、今日は長い長い一日でしたね。早起きして応援していた皆さんお疲れ様でした。
2006年のW杯は1次リーグ敗退という残念な結果になりましたが、最後まで戦い抜いたサムライたちにありがとう、と言いたい。数年前までは子どもと大人ほどの違いがあった日本が、世界のブラジルに先制点を入れ、最後まで戦い抜いたんですから。これをバネにまた大きく成長して四年後にその力をみせて欲しいです。

さあ、気持ちをきりかえて(>自分) 来週からは1次リーグを通過したつわもの達が決勝トーナメントで死闘(大袈裟)の戦いを見せてくれるはず、7月10日世界のトップに登りつめるチームはどこでしょうね。個人的にはフィーゴが好きなのでポルトガルには残って欲しい。いやいやどこが出てきてもエキサイトした試合になることは間違いない!まだまだ寝不足は続きそう。

ありがとう!日本のサムライたち (ブラジル戦を終えて)_a0029889_1531435.jpg
ケーキは、以前もアップした事のある、チョコバナナ パウンドケーキです。このケーキ同じレシピなのに毎回違う味わい。バナナの糖度でしょうか、水分量かしら。いずれも美味しいのですが、チョコレートのみを入れるのでちょっと贅沢なのです。ココアパウダーをいれて少し軽めにしょうかなと考案中。

型は今まで、大きめのパウンド型一個で焼いていたのですが、今回は小さめのパウンド型二個分けて焼いてみました。(型は以前紹介したミニのスタイリッシュ型) 二個で焼く場合、一個はプレゼント用にできるのでいいですね。
by soleiljap | 2006-06-23 16:20 | ◆ Sweets
<< 梅雨にやること (梅干し2006) Tarte au Chocol... >>