<< 菜園の野菜 暑中お見舞い申し上げます。 >>
お久しぶりです。
大変ご無沙汰しております。暦の上では立秋(8日)を過ぎましたが、ますます暑さは厳しく、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。東海、関東地方では台風7号が近づいています。交通機関にも影響がでている様子。近辺の皆様にはどうぞお気をつけ下さいませ。

さて、私、先月7月18日より故郷鹿児島にきています。バタバタとした帰省だった為、自分のノートパソコンもデジカメも持ってこれず、ずっとオフラインの生活です。(ただ今、妹の家のPCから発信中)
コメントいただきながらお返事できずにごめんなさい。ゆっくりのお返事になると思いますがお許し下さい。

a0029889_1551935.jpg
そこで携帯からの更新にチャレンジ。画像だけ送って文はPCから打っています。画質が悪いですね。
上下3枚は私のジョギングコースの写真です。
明け方、桜島の南側に朝日が顔をのぞかせる前に自宅を出て、日中の日差しが嘘のような爽やかな空気の中を走ること一時間(本当は歩きがほとんど・・笑)。それでも帰りは朝日が斜めに差してかなり暑い。 毎日たいして動かないのでこれくらいしないと、東京に帰る頃には恐ろしい姿になっていそうなので、ここにいる間は続けようと思っています。

a0029889_1551884.jpga0029889_1551953.jpg


a0029889_1551827.jpg
先日、指宿(いぶすき)の日帰り温泉に妹達といった帰り、車中から桜島を写す。(夕方6時頃)
実家は昨年迄は高台にあり、自宅のリビングから桜島と錦江湾を一望できていたのですが、両親が歳をとり、車の運転が厳しくなった為、昨年平地に引っ越しました。今は雄大な桜島がいつでも見れないのがちょっと残念。

こちらでのお菓子作りは減りましたが、母の趣味でもある食器や塗り物など見ていると、色んな料理を作って盛りつけたいと思います。しかし勝手の違うキッチンでは、なかなか思いをうち破って作ろうというまでにはいきません。

南の方では台風8号と9号が猛威をふるっていて、7号の行方もとても気になるところです。近くの方はくれぐれもお気をつけください。

PS メールいただいた方、本当にありがとうございます。とてもうれしかったです。それからネームカードがこちらのPCからでは開けません。私書箱にご連絡下さった方、自宅に帰ったらお返事させていただきます。ありがとう。
[PR]
by soleiljap | 2006-08-07 15:05 | *ご挨拶&お知らせ
<< 菜園の野菜 暑中お見舞い申し上げます。 >>