<< まずはランチから 菜園の野菜 >>
今日から9月

a0029889_16553777.gif
朝、大粒の雨がバルコニーの手すりにあたった音に驚き、慌てて洗濯物を取りいれました。
久々に東京からこんにちは♪ 皆様お元気ですか。田舎から帰ってきてもオフラインの生活に、時間だけがあっという間に過ぎていきました。
会社に行って溜まった書類を整理したり、リビングの模様替えをしたり、伸び放題のプラントの花たちを手入れしたり、友人と会ったり、ケーキを焼いたりと、いつもと変わらぬ平凡な毎日でした。コメントのお返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。

実家で続いていたジョギングも時差ぼけからか(←ボケ!)東京では一度も走れません。
5時起床、洗濯物を干しながら空が白々と明るくなる頃、ジョギングにでていた自分は別人だったのでしょう。
ただ、掃除だけはきっちり毎朝、掃除機&拭き掃除を実家にいた時のようにやっています。(当たり前か?)お陰でピカピカ。

a0029889_2128329.jpg

そんな真面目な生活をしていた私ですが、鹿児島から帰って来た夜は私だけ午前様。
話は尽きず。気がつけばミッドナイトをとうに過ぎていました。私たちは夜の道を自宅まで歩いて帰ったのです。(電車はまだあったけれど)

さて、お休みしていた間、沢山あるニュースの中で二つほどお話します。

一つは、NHK教育TVのスーパーピアノレッスン」という番組をご存知でしょうか。きっしゅさんのお友達で、パリ国立高等音楽院生の京子ちゃんが11月に出演します。
卓越したピアノ演奏(生徒)と巨匠と呼ばれる先生のレッスンはとても興味深いです。お城での巨匠の演奏もまた必見。曲はシューマンの“謝肉祭 作品9”

二つ目は、以前書いた事がありますが、きっしゅさんのお嬢さんのMちゃん(我が愚息と同じ歳)は、パリ国立高等音楽院に若干14歳で合格した驚くべき女の子。なんと来年の4月、東京で初リサイタル(ヴァイオリン)を開く事が決まったそうです。
小さい時からずっと我が子のように成長をみてきたので、本当に嬉しい。そして、ピアノ伴奏は京子ちゃん。こちらも嬉しい!

そして演奏後、お茶とケーキのティータイムを設けるそうです。嬉しいことにケーキは私が担当させていただく事になりました。
場所、日にちはすでに決まっているのですが、近くになったらまたお知らせ致します。東京にお住まいの皆様是非いらして下さいね。(4月中旬)

この記事を書きだした時は曇っていた西の空も晴れ間が見えて、雨雲は夕焼け雲にかわりました。明日は晴れるといいですね。
a0029889_18131541.jpg

コメントのお返事は夜させていただきます。遅くなって本当にごめんなさい。



[PR]
by soleiljap | 2006-09-01 17:27 | *ご挨拶&お知らせ | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/4215807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< まずはランチから 菜園の野菜 >>