人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々のケーキ ちいさな感動。精一杯のこころ。 >>
スーパーピアノレッスン & 今朝の富士山
スーパーピアノレッスン & 今朝の富士山_a0029889_212527100.jpg
ブラボーと思わず声にだした京子ちゃんの演奏。スーパーピアノレッスン、今日で終わってしまいましたね。先日もお話しました京子ちゃんこと池村京子さん演奏の「謝肉祭」、本当に素晴らしかった。毎回ビデオに録画して何度も娘と観ました。シューマンらしい叙情性たっぷりの表情豊かなこの曲は、21(20?)のテンポの速い曲がほとんど。放送上カットが沢山あったけれど、目を凝らしてみなければ、(凝らしてみなくても)追いつけないほどの速さ。(奥のミッシェル・ダルベルト氏の指も鍵盤を撫でているようにしか見えなかった。なのにあの迫力!) いつか京子ちゃんの謝肉祭を全曲生で聴きたいと思いました。(切望) 

京子ちゃん、素晴らしい演奏をありがとうございました。来年4月の美亜ちゃんのリサイタルでお会いできるのを心から楽しみにしています。

********************************
トップ画像は、今朝の富士山。朝7時前に撮影。粉砂糖をふったような真っ白な富士山でした。撮影が上手くなくてぼやけた感じですが、肉眼ではもっと鮮明。このあと、フェードアウトするように富士山だけが消えてしまいました。(クリックで大きくなります)
by soleiljap | 2006-11-21 22:10 | ◇ 風 景
<< 久々のケーキ ちいさな感動。精一杯のこころ。 >>