<< おめでとう ピックアップブロガ... X’mas is commi... >>
ポールと一緒に♪
a0029889_1150337.jpg

気がつけばすでに12月。仕事にプライベートにと急ぎ足で時間を追っかけるように日々を送っています。そんな中、昨日一つ大きな書類を送り出したので、ここでちょっとブレイク・タイム。

まずは嬉しい方がblogを始められましたのでそのお知らせ。
先日スーパーピアノレッスンに出演された京子ちゃんこと池村京子さんの事は、お友達のきっしゅさんからはいつも話にはうかがっていたのですが、こうやってblogを通して京子ちゃんの表情が見れるのはとても嬉しいこと。やはり一つのことを突き詰めている方って魅力的だわ。スーパーピアノレッスンの裏話などもあったり、皆様も是非『MIRABLOG ~みらブログ~DE PARIS』へ遊びにいってくださいね。

さて本題。(京子ちゃんの後に我がピアノの話題をだす勇敢マダム←有閑じゃなくてね)
10月半ばから始めたピアノも順調に進み、娘との連弾の曲も仕上げ、あとは娘と合わせての練習。そして今は新しい曲をやっています。

a0029889_13413851.jpg夢だった娘との連弾。ピアノを習い始めてすぐに決めた連弾の曲、さてどこまで弾けるか分からない状態で先生が持ってきてくださったのはビートルズの「Hey Jude」。ビートルズが弾きたいという私の希望にそってくださってのこと。難しいですよと言われたけれど、弾けるかもという思いがあったので、いくつかあった中からこのスコアを選ぶ。だってとってもいいアレンジなの。

弾きたい一心で猛練習。娘は同時に3曲練習しているのでペースが遅いのも仕方ない。母はとっくに暗譜も終わり一人で練習。でもやはり相手が欲しい。

ある朝、ふと思い出したビートルズのCD。さっそくヘイ・ジュードをかけると何とテンポが同じ。それからといものずっとポールと一緒。これが思いのほか気分がいい!伴奏ってこんなに気持ちいいの~と一人で感激。

ある日のレッスン日、先生が、「○○ちゃん(娘の名前)のパート、急いで仕上げられなくてごめんなさい」 とおっしゃるではないですか。

「とんでもないです。私はポールと一緒に練習していますので大丈夫です(うふ♪)」 

・・・ 先生笑いすぎですよ。

トップのお菓子は、ワッフルベーカーでつくるピッツェル。今回は生姜と胡麻をいれて和風にしました。
ピッツェルは今年の父の日、名前入りお椀のプレゼントと一緒に入院中の父に作って送りました。この時はいつものプレーンのものでしたが、食が進まないと母から聞いていたので、何か食べさせたいとの思いで焼いたお菓子です。
[PR]
by soleiljap | 2006-12-07 13:37 | *ご挨拶&お知らせ | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/4807903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< おめでとう ピックアップブロガ... X’mas is commi... >>