<< Christmas Tree ... おめでとう ピックアップブロガ... >>
かぼちゃプリン
今日、やっと我家もツリーを飾りました。でもカメラがなくて撮れません。近々アップします。
やっぱり我家のツリーが一番。(…と言わせてね)

a0029889_1643464.jpgこちら以前作ったかぼちゃのプリンです。まるで黄金色に輝く金塊みたいでしょ。
パウンド型でつくるプリンは、以前、どなたかのレシピ本で見かけて是非作りたかった形。かぼちゃがしっかりと固まって型崩れしないので、高さのあるパウンド型で作るのはとてもいいアイデアですね。

a0029889_1652426.jpg
息子は早々に金塊を見つけたものの、この時もカメラがなくて、丸二日お預け状態でした。子ども達も画像を撮るまでは食べられないと思うのか、待ってくれるのです。

a0029889_16543425.jpg濃い目に焦したカラメルと素朴な風味のかぼちゃがとてもあって、美味しい。夫と息子がほとんど二人で食べてしまったほど。冷蔵庫を開けるたびに短くなっていく金塊って感じでした。

まだまだフォルダの中には出しそびれた美味しいものがいっぱい。
「作ったらすぐアップしようblog」 
[PR]
by soleiljap | 2006-12-10 23:49 | ◆ Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/4818483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Christmas Tree ... おめでとう ピックアップブロガ... >>