<< パルケさんのカウプレ *Recipe シフォンケーキを焼く >>
今年のオーナメント♪
a0029889_9394217.jpg
娘と夫と3人で高輪プリンツヒェンガルデンのクリスマスショップに行きました。
今年のオーナメントは1個だけ。毎年やってくるクリスマス、これからも増えていく事は間違いないオーナメントたち。もう十分バランスとれているので、これからはその年のお気に入りを一つだけ買おうね。という事で、二年ぶりのクリスマスショップ。こちらのお店一年中開いているのだから、いつでも行けるのだけれど、シーズンにいってこその場所ですね。

さて、今年のオーナメントは娘が選んだ彼女の楽器。中学の吹奏楽部で担当している楽器がトランペット。本当はガラスのトランペットが良かったのだけれどね。ないのでこれにしました。

a0029889_10193512.jpg
お人形は、今年生まれた甥っ子の所の赤ちゃんへ。 “1st X'mas”のオーナメント。ツリーに飾って貰えたら嬉しい。(包みから出して写真を撮って、また綺麗に包装しました)

このショップの一角は、まわりの住宅の建物とは一変して、ヨーロッパの雰囲気が漂っているのですが建物はかなり古い。屋根にはりついているサンタクロースもくたびれてしまって哀愁を漂わせていました。可愛そうだったので写真は撮らず・・・やはりblog用に撮って来るべきだったわ。

おまけは、外壁にかけてあったベル。私は全然気づかなかったのですが、夫が見つけて自分でカメラにおさめていました。
オープンより早めに着いた私達。カメラを持っていたので、私が外の全体の写真をとっていたら、夫が突然、「あー、これはベルだな・・・・」といって見つめること数分。何故にそこまで気になったのか、私達凡人には分かりません。記念に載せます(笑)
[PR]
by soleiljap | 2006-12-23 08:09 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/4860836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< パルケさんのカウプレ *Recipe シフォンケーキを焼く >>