<< 晩白柚(ばんぺいゆ)の皮の砂糖漬け 中華風春雨サラダ >>
簡単どら焼き
a0029889_174820.jpg
簡単すぎてUPするのも気がひけるくらい。でも子ども達や、友人にとても人気のおやつです。
あんこは、缶詰のゆであずきを(ここですでに手抜きの気配・・・)にかけ、水分を飛ばし適当なかたさにします。生地は、小麦粉と牛乳、卵、しっとり感を出すためにヨーグルトと少しの砂糖。パンケーキを作る要領で丸く焼きます。ヨーグルトがパンケーキをしっとりさせ、甘さも控えてあるので、あんの甘さが引き立って美味しいです♪
[PR]
by soleiljap | 2004-06-23 17:40 | ◆ Sweets | Trackback(1)
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/506276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from FAVORITE at 2004-10-04 22:02
タイトル : トラ焼きに~
あんこがとっても恋しくなって、ドラ焼きを作ってみました。毎回参考にさせていただく、soleiljapさんのブログにもとてもおいしそうにのっていたので、こんなにキレイにできれるかなーっと作ってみました・・・ホットケーキを焼くようにやってみましたが焼き色がまばらトラ模様になっちゃいました。餡子は、蒸し小豆が売っていたので、好みの甘さのつぶあんを作ってみました。あつあつだったので、見た目は少々悪かったですが、とてもおいしかったです。... more
<< 晩白柚(ばんぺいゆ)の皮の砂糖漬け 中華風春雨サラダ >>