<< お誕生日おめでとう♪ 食卓から愛をこめて >>
今年のヴァレンタインのお菓子

a0029889_13585819.jpg
今年のヴァレンタインのお菓子はマカロン・オ・ショコラ。

以前も書いたのですが、マカロンは1個ずつ包め、ガードをしっかりすれば持ち運びも楽。中に挟むもので味のバリエーションも楽しめて、私のお気に入りのスイーツ。

今年はいつものメンバーに加え、もう一人、久しぶりにチョコをプレゼントした人がいます。昔は毎年のようにあげていたのですが、子育てが忙しくなり、いつの間にか送らなくなってしまったのです。

 最後にあげたのはいつだろう。





a0029889_13521971.jpg そんな事を考えながら、お気に入りの赤いボックスに入れたら4個しか入らない! きっと皆からもいっぱい貰うだろうからいいね。
蓋をして、「皆で食べてね」 と言いながらお仏壇にお供えしました。

昨年の7月に亡くなった父へのヴァレンタインのチョコ。
実家でも沢山お供えしているだろうから、甘いものが大好きな父は、笑いながら鹿児島弁で、「まこて、こげん、ずばっ!」 (こんなに沢山!) と言っているだろうか。
それとも、初めて食べるマカロンを見て、「なんね、これは?」 なんて言ってるかな。(笑)

Many Many Thanks.



今年はまったくチョコとは縁のなかった息子、昨日学校から帰宅すると、すぐに妹のところへ行き、「お兄ちゃんにチョコは?」と催促。 男子校だもの。残念ね~
会社から帰ってきた夫も、朝、と何気に催促。

a0029889_13513517.jpg

 レシピお待たせしています。なるべく早くアップしますので、もう暫くお待ちください。
[PR]
by soleiljap | 2007-02-15 17:37 | ◆ Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/5124258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< お誕生日おめでとう♪ 食卓から愛をこめて >>