<< おせち 2004年 晩白柚(ばんぺいゆ)の皮の砂糖漬け >>
蛤のブルゴーニュ風
a0029889_134117.jpg
日本ではエスカルゴなんて、そう簡単に手に入るものではない。そこで我が家では、蛤やホタテ貝で作ります。パーティー料理にも簡単で美味しいので喜ばれる一品です。
ブーギニョン・バターは多めに作って棒状に冷凍しておけば、いろんなお料理に応用できるのでとても便利。お魚のムニエルや、ステーキ、ガーリックトーストにも我が家では重宝しています。
ワインにとてもあいます。あとチーズとバゲットがあれば・・・・お腹すいてきちゃったわ。
[PR]
by soleiljap | 2004-06-27 13:42 | ◆ 料  理 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/531938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< おせち 2004年 晩白柚(ばんぺいゆ)の皮の砂糖漬け >>