<< 山ごもり・・・ 蛤のブルゴーニュ風 >>
おせち 2004年
a0029889_225932.jpg
こんな時期に ”おせち”?!と、お思いです、よ、ね。(やっぱり・・・笑)
HPのお料理のコーナーを改新したく考えていた時、更新やアップロードが簡単で、しかも分類も自動でやってくれるblogに気づきました。
今までHPにUPしたものをblogに移行しています。暫く季節感の無いお料理が登場するかと思いますが、お許しください。


a0029889_21183130.jpg【我が家のお節料理】 
毎年、何とか蒲鉾以外は頑張って手作りです。

年末から年始の旅行の計画があると、天にも昇るほど嬉しい私・・・だって、何日も前からキッチンに立ちっぱなしで作るわりには、家族の感動は毎年薄れ、ほとんどの儀式のようになってしまっているのです。



※写真上: 娘の冬休みの自由研究のレポートに添付する写真として撮る。

※写真下: 1月2日、すでにかなり食べてしまったお節を体裁良く並べ替えて写真に収めました。一の重、二の重がミックスされています。
[PR]
by soleiljap | 2004-06-28 23:00 | ◆ おせち料理 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/542465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 山ごもり・・・ 蛤のブルゴーニュ風 >>