<< おとりよせのマカロン チョコバナナケーキ >>
Mother's Day とチョコバナナケーキ
a0029889_20495210.jpg
子どもたちが小さい頃、パパと散歩に出かけ、帰ってくると、必ず「ママお土産~♪」と言っていろんなものを手渡してくれました。それは、道端に咲いてた花だったり、石ころだったり、葉っぱだったり。

以前、blogでも書いたのですが、気持ちを伝える形はいろいろ。お金で買うものが全てじゃないと思っています。特に子どもたちは自分で稼いだお金ではないわけで、心が伝わるものを工夫しながらプレゼントできる子になってほしい。それが一番。

a0029889_21181199.jpg先週、五日間熱が続いて学校を休んでいた娘、日曜日の朝、何も言わずにいつも私がやっている家事仕事をやってくれています。金曜日は点滴をしてやっと熱が下がったのに、洗濯や溜まった古新聞をまとめたり、黙々とやってくれます。嬉しくて何度もありがとうというと、ママが少しでも楽になるように、ですって(嬉涙)。

この日、娘と一緒にチョコバナナケーキを焼きました。今回はバナナも十分入って、いつものしっとりチョコバナナケーキ。


a0029889_21474444.jpgお手伝いだけで嬉しいのに、お小遣いで買ってくれたカーネーション。夕食の時に手紙もくれたのですが、似顔絵も描いてありました。娘に怒られるのでここには載せませんが、若ーいママの絵。理想なのでしょうか(笑)。夕食はおすし屋さんに皆でいきました。

実家の母には、今年はプジョー社が出している電動のペッパーミルをおくりました。勿論、『お母さん、ありがとう』 のカードも添えて。
[PR]
by soleiljap | 2007-05-14 23:57 | ◆ Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/5582330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< おとりよせのマカロン チョコバナナケーキ >>