<< 十五夜の夜 もっと喋りたかったオフの日 >>
月夜の晩にシンクロニシティ ~十五夜TB企画~

 ♪ちがう場所で 同じ月を見上げる時も ~ ♪♪ 

竹内まりやが歌う 『シンクロニシティ 素敵な偶然』  ♪歌声はこちら

思い出させてくれてありがとう♪ >Mさん
お月様といえば、9月25日(火)は十五夜
忘れないうちにお知らせです。「つきのくさぐさ」のvariousmoonさんの恒例企画“十五夜の宴”を今年もなさるそうです♪(嬉)

世界中の十五夜のお月様が見られるこの企画、私も毎年楽しみの一つです。
お天気が悪くてお月様が顔を出さなくても、世界中のどこかで同じ空を眺めて、月を感じてくれたら嬉しいな。ひりひりした心もきっと癒してくれるはず。
画像がなくても、見えました~とお知らせいただけるだけでもいいですよね。>variousmoon さん。

皆さま、是非参加してくださいね。

以下は「つきのくさぐさ」blogからのコピペです。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
TB企画“十五夜の宴・2007”開催します!!

毎年恒例十五夜TB企画も、今年で4年目。
今年も、9月25日の十五夜お月さま、募集させていただきます♪
今年の陰暦8月15日のお月さまは、
満月の2日前のスリムなお姿ですが、
まばゆい光は例年通りにお届けくださることでしょう。

楽しみに準備して月待ちをなさるもよし、
帰り道にたまたまご覧になって、家に帰ってからニュースで知った
なんて方もいらっしゃるはず。
花より団子、月より団子、もなんでもありです。
全国からのお月見記録、お待ちしています。

【参考】東京の月出没時間(「国立天文台天文情報センター 暦計算室」参照)
月出:16:38(9月25日) 月没:3:16(9月26日)

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/6207971
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

明日の関東、お天気が心配だけれど、見えますように!
[PR]
by soleiljap | 2007-09-24 17:20 | Trackback(5)
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/6213913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from まさかり半島日記 at 2007-09-25 19:22
タイトル : 十五夜さん
今朝はお天気だったのに、一時雨が降ったり、夕方は雲が出たりで心配した十五夜さん。 それでもいつも通りの準備をして待ちました。 すすきと菊、ホトトギスは切り取ったそのままを飾って。 栗ご飯、おはぎ、枝豆、果物。 五時半頃で、ちょっと光が足りなかったのですがそのままで撮りました。 暗くなったら、雲に隠れてお月様はほんの少し顔を出したり隠れたり。 それが今はこんなに綺麗に見えています。 十五夜さんにこんな綺麗な月が見れるのは久々です。 今のまさかり半島の月。子供たちも皆さんもご覧下さい。...... more
Tracked from inariwan's b.. at 2007-09-25 20:01
タイトル : 満月2日前…中秋の♪
あ、違う、これはダンゴならぬことうの「しんこ餅」 今日は雲が次々にやってきて、なかなか中秋の名月が撮れない。 そんな中、何とか数枚撮影してみた。 これは帰宅時に見えた月。 望遠レンズは持ち合わせていないので、こういった構図。 7時56分、雲が切れて月が出た。 あわてて撮影したが、雲がまたかかってきた。... more
Tracked from inariwan's b.. at 2007-09-25 22:24
タイトル : 再度、中秋の!
雲が晴れたので、再チャレンジ! 正直、もっとシャープに写したい!... more
Tracked from ライフノート at 2007-09-26 22:07
タイトル : 十四夜
昨夜の十五夜は、雲が多くて明かりしか見られなかったので、 一日遅れでの撮影。 今日は、昇ってきた時点から、まさに「ぼぉんのようなつ~き~が~~♪」って感じでした。 うっすらと雲のかかる月も趣があるんですけどね。 本日は快晴。 ひんやりとした夜風の中、 白い光が秋の夜の静けさを運んできますね。 ... more
Tracked from つきのくさぐさ at 2007-09-28 00:48
タイトル : TB企画“十五夜の宴・2007”今年もやります!
ごぶさたいたしておりますm(_ _)m 暑さ寒さも彼岸まで、というので 厳しい残暑がおさまってくれるのを じりじりと待っていたvariousmoonでありますが、 この暑さに油断して、十五夜お月さまが迫っているのを忘れるところでした。 告知が遅くなり申し訳ありませんが、 お月見は、あさって9月25日です。 どうぞよろしくお願いいたします。 今回という今回は、前回皆既月食を逃して拗ねた 月夜見にも、しっかり働いていただきますので! ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○...... more
<< 十五夜の夜 もっと喋りたかったオフの日 >>