<< チーズ・タルト プラントと日向ぼっこ >>
キッシュ・ロレーヌ
a0029889_20381720.jpg
画像はおなじみのキッシュ・ロレーヌ。
載せる順番が逆になりましたが、先日、タルト・タタンを2回焼きました。一台はパートプリゼ(練りパイ生地)で、もう一台はパート フィユテ(折り込みパイ生地)で作ったのですが、多めに作った台の生地。両方とも冷凍してあるので、まずはパートプリゼでキッシュロレーヌを焼くことに。

a0029889_20393552.jpgキッシュロレーヌは我家で喜んで食べるのが夫と私のみ。
子ども曰く、小さい頃よく食べさせられたので一生分食べたらしい。

そのうちに後悔するわよね。だって、出来たてのサクサク熱々キッシュの美味しさといったらないですもの。 ほら、君たち、こんな美味しい物、食べないなんて後悔するぞ!(ぷん)

中身は冷蔵庫にあったハムとベーコンの残りで、ほうれん草とハム、そして、ベーコンとグリーンアスパラの2種。ベーコンが少なくてどうかしらと思ったのですが、十分にダシがでて美味しかったです。定番のハムやベーコンも美味しいですが、鶏肉ときのこも好きです。

a0029889_23541912.jpg
カットした面にベーコンが見えてない!(笑) でも美味しい!! キッシュはやはり焼きたて一番ですね。 

まだまだ生地が残っているので何をつくりましょうか。冷蔵庫にクリームチーズがあるのでチーズ・タルトなんてどうでしょう?栗の渋皮煮でマロン・タルトもいいですね。
[PR]
by soleiljap | 2007-11-11 23:43 | ◆ 料  理 | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/6429871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< チーズ・タルト プラントと日向ぼっこ >>