<< 軽井沢 白糸の滝 お正月スキー >>
軽井沢スキー 足跡編
a0029889_14214624.jpg
自然が美しいのは、そこに一切の作為がないから。

真横からさした朝日が雪の上に木の影を作っていました。細く幾重にも重なる枝がやわらかな波を作って、雪の上に描かれた絵のよう。
本当は朝陽が見たくて早起きしたけれど、偶然見つけた雪の上の「絵」。

そして、もう一つ 可愛いものを見つけました。――― 足跡です。
足跡というより、急いで引いた点線のようです。 見えますか?(クリックで大きくなります)
鳥でしょうか。雪の上をすべるように走りぬけたのね。あちこちの木をくぐって、その行き先をたどったけれど、光の反射で見えなくなりました。
数年前は野生のウサギを見かけたことも。これだけの自然、人間の方がお邪魔させてもらっているんですね。


そして、こちらは作為の足跡。(笑)
a0029889_1411696.jpg
a0029889_1425463.jpg

a0029889_1474954.jpg
きゅっ、きゅっと雪を踏む音。嬉しくて私もこの後、娘と一緒にお散歩。 そして、冷たくなった身体の後は、勿論温泉!

***************************
※関連記事   【お正月スキー】 ・ 【軽井沢 白糸の滝】
[PR]
by soleiljap | 2008-01-09 23:08 | ◇ 風 景
<< 軽井沢 白糸の滝 お正月スキー >>