<< 至急!“迷子のワンちゃん”のお... 有明の月を眺めつつ、キッチンで... >>
おやつ何?
a0029889_1148433.jpg
子どもたちはいつの間にか大きくなり(いえいえ知ってました・・・笑)、ランドセルを背負ったまま、「おやつ何~?」と入ってきていた小学生の頃がずっと昔のことのよう。

中学、高校ともなると、部活や友達関係が忙しくなり、早い帰宅など試験中くらい。
そんな時、ちょっと甘いおやつが置いてあったりすると嬉しかったな、なんて思い出しながら、夏みかんのピールを使って、試験真っ只中&もうすぐ試験の子ども達の為にマフィンを焼きました。

今日はちょと丁寧に。いつもは卵を適当に混ぜるところ、湯煎にかけてジェノワーズにして溶かしバターを加えたら、いつものどっしりマフィンとは違い、ふんわりマフィンに仕上がりました。

一個、味見の為に手で半分に割ると、なんていい香り。思いたって入れた夏みかんのピールとチョコとのコンビも大正解。我ながらいい出来。自画自賛!(笑)

a0029889_11482297.jpg
娘のパパへのプレゼントのチューリップが毎日元気をくれます。黄色って元気になる色だと思う。

子どもたちの皿(色で決まっている)に2個ずついれてあげました。
a0029889_11485840.jpg

おかえり♪ テーブルにおいしいマフィンあるよ♪

[PR]
by soleiljap | 2008-02-26 12:25 | ◆ Sweets
<< 至急!“迷子のワンちゃん”のお... 有明の月を眺めつつ、キッチンで... >>