人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランボワーズ ハートのマカロン 今朝 6:40 の富士山 >>
チョコレート・マフィン
チョコレート・マフィン_a0029889_1622133.jpg
昨日はジェノワーズ生地で作りましたが、今日は、バターを練って溶き卵を加えたいつものマフィン。
クーベルチュールとココアが少しずつ残っていたので、あり合わせのチョコ・マフィンです。
トップのチョコチップが多すぎたり、少なすぎたりしていますね。トッピングを忘れてオーブンに入れてしまい、後で気づいて慌ててふりかけました(笑)。

チョコレート・マフィン_a0029889_1626355.jpg
時間があったので、1個ずつラッピング。

チョコレート・マフィン_a0029889_2048084.jpg
クリスタルパックは、規格の違いのものを何種類か買い置きしてあります。
テープ付きなものはいろいろと便利。シールしてからその隙間にリボンを通して縛ると、可愛い巾着風ラッピングが出来ました。リボンを変えて楽しめますね。

時間を気にせずにケーキを焼いて、ラッピングすることのなんと心地いいこと。 私にとって、お菓子作りはつくづくストレス解消法だと思う。





チョコレート・マフィン_a0029889_20534033.jpg
箱型に折った折り目に、可愛い絵のセロテープ使ってみました。このテープは何年も前に買って、封も切らずにしまってあったもの。

「やっと役に立つ時がきましたね。セロテープ君!!」
by soleiljap | 2008-02-27 21:27 | ◆ Sweets
<< フランボワーズ ハートのマカロン 今朝 6:40 の富士山 >>