人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビュー・ラウンジでピクニック♪ ミラノから来たチーズ >>
バーチ・ディ・ダーマ (貴婦人のキッス)

バーチ・ディ・ダーマ (貴婦人のキッス)_a0029889_10475383.jpg
ぷっくりとした唇のような形のクッキーは"Baci di Dama"(バーチ・ディ・ダーマ)。
イタリア語で、貴婦人のキスという意味だそうです。
プレゼント用に焼きました。

今日は会社をサボって(笑)、パリから一時帰国している きっしゅさんのお宅へ。
眺望のいいラウンジでピクニック。お手製のお料理をご馳走になりました。

バーチ・ディ・ダーマ (貴婦人のキッス)_a0029889_10395478.jpg
お土産のクッキーは、"Baci di Dama"(バーチ・ディ・ダーマ)。
このクッキー、材料も手順もとても簡単で、生地は手で丸めます。あっという間にできてすごく美味しいの。食感はふわっとして更にサクサク。
きっしゅさんはクッキーが大好き。初めて作ったクッキーは満足の出来。そんな時のラッピングもまた楽しいもの。

レシピはこちら

もう一つは先日作った夏みかんのピールでパウンドケーキを焼きました。
こちらは最近よく焼いているもの。レシピを確立したいので、今回も焼かせてもらいました。
小さいパウンド型で2本焼いて、1本は子どもたちのおやつです。朝、夫も食べていきましたが、「美味しい!」と言ってた。(うほ!…^^) 

バーチ・ディ・ダーマ (貴婦人のキッス)_a0029889_10422653.jpg
ラウンジでのピクニックはパリの食材をつかったおいしいランチ・メニュー。

追記:
 夏みかんのピールで作ったお菓子たち
  ■ Birthday Cake
  ■ パウンド・ケーキ
  ■ マフィン
  ■ パウンド・ケーキ&ピール
by soleiljap | 2008-03-13 22:06 | ◆ Sweets
<< ビュー・ラウンジでピクニック♪ ミラノから来たチーズ >>