<< ブラームス ピアノ・コンチェル... バーチ・ディ・ダーマ (貴婦人... >>
ビュー・ラウンジでピクニック♪

a0029889_1833070.jpg
クッキーとパウンドケーキを持って、パリから一時帰国しているきっしゅさん宅におじゃましました。
最近はフランスと日本を行ったり来たりでとても忙しい彼女。この日は、パリから買ってきたという沢山の食材で手作りの料理をご馳走してくださいました。

そして、出来立ての料理は、お住まいの高層マンションの上階にあるビューラウンジに運んで ピクニック。なんて素敵な提案。

景色の写真を撮り忘れたのですが、上からの景色は素晴らしく、晴れていたので東京湾とレインボーブリッジが良く見えていました。以前は夜景でしたが、夜もまたいい景色なのよね。

a0029889_22552297.jpg
メニューはフランスの香りたっぷりです♪
・まずは、きっしゅさんお得意のケーク・サレ・・・塩味のパウンドケーキです。きのことブルーチーズがコンビネーションがとてもよくて、ヨーグルトのソースを添えていただくので濃厚だけどさっぱりといただけますね。
・野菜のマリネ・・・パプリカとアスパラ。チコリが添えてありました。
・ドゥ・フィノア(ポテト・グラタン)・・・我が家もよく作るのですが、人が作ってくれるのをいただくのもまた味が違って刺激になります。
・パン・・・フランスから買ってきたというパン、、パン屋の名前が思い出せない。(笑)
・ジャンボン・セック・・・薄く切った生ハムを少し乾燥させたハム。サンドウィッチ・オ・ジャンボンを思い出す。
・パンのおとも・・・パテ、タプナード&クリームチーズ 

どれもホントに美味しくて、お喋りしながらずーと口も動いていたような気がします。
きっしゅさん、フランスを十分満喫。とっても美味しかったです。ごちそう様でした。
[PR]
by soleiljap | 2008-03-16 01:30
<< ブラームス ピアノ・コンチェル... バーチ・ディ・ダーマ (貴婦人... >>