<< 父の日 お天気は曇りのち晴れ そして、... >>
赤い月
a0029889_2342627.jpg
先ほど、窓から見えたお月様です。『赤い月』といえば、なかにし礼の同名の小説がありますね。その神秘的な表情を見ていると想像力をかきたてられるのも分かるような気がします。
今、窓から空を見ると、さっきまで見えていた赤い月は、もう姿を消していました。窓から身体を半分出して広い空を見渡したけれど、どこにも見当たりません。もう少し見たかったのに……。

a0029889_8285872.jpg
書きたいことは山ほどあるのにPCの前に座るとすぐ眠くなる(笑)。朝のジョギングのお陰ですっかり早寝早起きです。時間を見つけてゆっくり書きます。 

 今日はおやすみなさい。 皆さま いい夢を♪


赤い月の科学的説明はこちらにありました。
[PR]
by soleiljap | 2008-06-09 23:03
<< 父の日 お天気は曇りのち晴れ そして、... >>