<< 定番ババロア モカ マーブル シフォン & ... >>
ピンク・パフェ
a0029889_148245.jpg
なんて美味しそうな名前でしょう。文字だけ見るとSweetsをイメージしますね。
花の名前でバーベナの種類です。ピンクパフェという響きが気に入り、苗で買いました。小さな花がこんもりと球状に咲くので、花手毬とも言われます。毎朝、プラントを覗くのが楽しみです。

a0029889_14262354.jpg

昨日、夕方見えるお客様のために、モワロー・ショコラを焼きました。
美味しくて、見栄えもパフォーマンスも満足でき、そして、何よりすぐに出来るケーキの代表はこれ。慌てないように先に生地を作って型に入れて冷蔵しておけば、10分弱で焼き上がります。
期末試験で早く帰ってきた娘に手伝ってもらって、生地とアングレーズソースの準備もあっという間に。
a0029889_1411325.jpg
こちらの画像は冷凍していたものを焼いて撮影しました。(冷凍もできる)
生地と、とろけ出すショコラのバランスも丁度よかったです。


昨日は私の誕生日。夫のアレンジで近くのスペイン料理店に行きました。いつも作ってばかりなので、たまには外のパエリアもいただいてみなければね。(娘が携帯で写真を撮ってくれたのですがよく写っていませんでした)
夫からランニング・シューズのプレゼント。履きごごちいいよ♪ ありがとう!
実は前回のシューズは、随分前になるけれどホノルル・マラソンを意識して買いました(笑)。ナイキの高いシューズも夢をかなえて貰えないまま、底が切れて履けなくなってしまったのでした。 
中々フルマラソンまでたどりつきません。新しいシューズはどこを走れるかしら。

今日から7月。下半期のスタートですね。
やりたいことは山ほどですが、今やっていることも含め、一つずつ丁寧にやっていければと思っています。
[PR]
by soleiljap | 2008-07-01 15:30 | ◆ Sweets
<< 定番ババロア モカ マーブル シフォン & ... >>