人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プレゼントのシフォン・ケーキ ピンク・パフェ >>
定番ババロア
定番ババロア_a0029889_18481330.jpg
今日の関東地方は、朝の雨が信じられないほど午後から快晴。風が雲を吹き飛ばしてくれたみたい。しかし、強烈に蒸し暑かったです。 

こんな日は冷たいおやつが冷蔵庫に入っていると嬉しいのよね。昨夜作っておいたババロアが蒸し暑い日のデザートにちょうどよかったです。

我が家の定番のババロアは、最低限の材料で、なるべく低カロリーで、なおかつ美味しくのコンセプトで出来上がったレシピ。卵黄をふんだんに使い、上質の生クリームをたっぷり入れたリッチなものもいいのですが、最近毎日おやつを作っているので、カロリー対策です。

定番ババロア_a0029889_1427393.jpg定番ババロア_a0029889_21101877.jpg
学校から帰ってきてすぐに食べられるように、半分はガラスの器に入れて、もう半分はアルミのカップに。

我が家は家族4人。昨夜は4個の器に入れたはずなんだけど・・・・、犯人は子どものねずみ君。今朝早くに食べたもよう。 

中に入れるフルーツは毎回いろいろと楽しんで入れています。今日のはマンゴー。生ではなく缶詰です。

お腹すいているから、ガラスの器一個では物足りないのよね。型から出したものは生クリームでデコレーションしてあげました。
by soleiljap | 2008-07-04 22:57 | ◆ Sweets
<< プレゼントのシフォン・ケーキ ピンク・パフェ >>