人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母の味  「豚みそ」 定番ババロア >>
プレゼントのシフォン・ケーキ
プレゼントのシフォン・ケーキ_a0029889_169469.jpg
お土産に抹茶のシフォン・ケーキを焼きました。
実は昨夜モカ・マーブル・シフォンを焼いて失敗。思ったように膨らんでくれず、ボツ。といっても、家族のお腹の中に入ったのですが・・・。
夕べはもう遅かったので、今朝、再度挑戦。リベンジは抹茶にしました。いつも作っていても、シフォンに関しては、突然失敗するので気が抜けないですね。作りながら原因をあれこれ探ってみたけれど分かりません。つい先日は同じものを焼いて上手くいったのに。

リベンジは上手くいったのでよかった~♪ (ほっ)

プレゼントのシフォン・ケーキ_a0029889_1611556.jpg
ラッピングはカットして1個ずつ包んだものを元の形にもどしてリボンで結びました。

2度作ったなんておくびにも出さず、クールな顔して渡しました。(笑) 味見しなかったけれど、気に入ってくれるといいな。
by soleiljap | 2008-07-06 16:38 | ◆ Sweets
<< 母の味  「豚みそ」 定番ババロア >>