<< 豆みそ と オニオン・ドレッシング 母の味  「豚みそ」 >>
blogの功罪?
a0029889_1329592.jpg
恒例の早朝ジョギング。
空は曇っていたけれど雨は降っていない。朝食を作って出かけよう。片付けは娘にお願いして急いで着替え、飛び出した。一階まで降りて外に出ると雨。 それも大粒。タンピ!出鼻をくじかれるってこのこと。
部屋にもどり、いつでも出られるようにそのままの姿でうろうろ。止んだかと思うとまた降り出す。その繰り返し。
やきもきしていても始まらないので、キッチンに入って気になっていたものを数点作る。作り終わっても、空は不安定のまま。

走りたくても走れないもどかしさ。(結局、走れなかったけど)


昨日の夕方。
ただいまと帰ってきた子ども達が見つけたのは、焼きあがったばかりのプリン。黄金色の柔肌をを見ながら、「プリン食べていい?」と聞いてきた。生ぬるいプリンはやはり美味しさが半減する。「冷めてからね♪」と返事をする。

今朝、冷蔵庫で冷えたプリンを見つけて、食べていい?と聞かれた。冷蔵庫で一晩かけて冷たくなったプリンはさぞ美味しかろう。
しかし、写真を撮ってない。
「帰ってからね。 楽しみにしててね」

食べさせたくても、食べさせられないもどかしさ。これってblogの功罪?

a0029889_13341432.jpg
子ども達よ、写真撮ったからね。美味しいプリン食べられるよ~ 寄り道しないで帰ってくるのよ~

我が家のいつものプリン。硬すぎず柔らかすぎず、味もシンプルで甘さ控えめだけど、ラム酒がほんわか香って美味しい。
個人的にはカラメルはもっと焦がしたほうが好みですが、子ども達の為にソフトに仕上げました。

※今朝、お天気にやきもきしながら作ったものは後ほど。
[PR]
by soleiljap | 2008-07-08 14:09 | ◆ Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/7285693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 豆みそ と オニオン・ドレッシング 母の味  「豚みそ」 >>