<< マンゴープリン くもり 時々 お月さま >>
マンゴーのバターケーキ

a0029889_0532188.jpg
最近、マンゴーのバターケーキをいただく機会が重なり、全部とても美味しかったのですが、自分の味で作ってみたくなり、試しに焼いてみました

レシピは、いつものオレンジパウンドケーキの配合です。単純にオレンジをマンゴーに代えただけですが、印象は、オレンジのときの爽やかなパンチはなく、ぼんやりとしたマンゴーの味がする程度でした。

a0029889_0544198.jpgマンゴーはピューレと洋酒に漬け込んだドライマンゴーを使いました。もう少しピューレを増やした方がよさそう。そうすると、生地の配合もかえることになる。もしかして根本(レシピの)から変えたほうがよさそうなのかな・・・。
まぁ、どちらにしろ、ピューレが山ほどあるので、消費すべく暫くはマンゴーのお菓子が続きそうです。

どうやら、バナナの次はマンゴーに決定! 皆さま、お付き合いくださいませ。



ちょっと面白いカウンタを見つけました。国別の国旗とともに訪問者数が出るもので、クリックするとグラフ(%)も表示されます。(このblogの一番下(↓)にはってあります)

ミラノで声楽を学んでいらっしゃるminaさんがblogにつけていらっしゃるのを拝見して、面白そうなので我がblogにもつけてみました。

今日一日、表を見ながら、あらためて世界に繋がっていることを実感しました。国を一つずつ思い浮かべながら辿っていくと、あっという間に地球を一周。
モニターの向こうに遥か遠い国の方たちと繋がっていると思うと、なんだか温かい気持ちになりました。 お越しくださる皆さん、ありがとうございます。これからも宜しくね♪
[PR]
by soleiljap | 2008-09-16 00:18 | ◆ Sweets
<< マンゴープリン くもり 時々 お月さま >>