<< 鹿児島へ飛んだお菓子たち & ... プレゼントのお菓子 >>
好きなものはチョコ?それとも芋?
a0029889_21295871.jpg
我が家は、今週はほぼ毎日甘い匂いがしている。
美味しそうなチョコレートに混じって、ビターなオレンジが遠くのからやってきたかと思うと、元気なバナナがランニングで走り去る。朝も夜も・・・である。
夕べのイカと芋の煮っころがしは何処へいったのだろう。イカ味のしょうゆが絡まった芋は、それだけでドックフード3杯は食べられるというのに。朝も夜も焼いてるんだもんな。お菓子。
チョコレートとオレンジに負けた芋。君がこの世からなくならない限り僕は永遠に君の見方だからね。ていうか、また作ってね。イカと芋の煮っころがし。
(愛犬ロッキーのつぶやき)

注: ロッキーは実家で飼っていた犬で、今から5年前に亡くなりました。ロッキーが好きだったおかず(匂い)を作っていると、時々、私の足元をクンクンしながらウロウロしている気配を感じます。その体の感触やぬくもりと一緒に。
会いに来てくれているのかな・・・。

まさに、この一週間はいい匂いが続いていた我が家。
そんな中、美味しいケーキはどんどん焼きあがるものの、なかなか自分たちの口にまで回ってこないので、昨日、こどもからクレームが。  『ウチの分も焼いてね。楽しみにしているんだから・・・・』 と。

a0029889_21155060.jpg
ごめん、ごめん、コレはみんなで食べよう♪ 
昨日、2個焼いたガトーショコラのうちの1個です。 カットしてテーブルにおいていたら、朝も食べて残りコレだけになっていました。今日、帰ったら(会社から)、きっとなくなっているかもね。

勿論、もう一個のケーキは他のものと一緒に、今日鹿児島に送ります。
[PR]
by soleiljap | 2008-10-03 14:44 | ◆ Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://bonappetit.exblog.jp/tb/7539996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 鹿児島へ飛んだお菓子たち & ... プレゼントのお菓子 >>