人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きらきらショート・ブレッド 読了  2008/9月 >>
栗の渋皮煮 2008

栗の渋皮煮 2008_a0029889_15553040.jpg
昨日、近所のお友だちから、大変立派な栗をいただきました。

ここ最近、スーパーで栗を見つけては、あぁ、これは小さい、これはいい栗ではないわ、と一人そのタイミングを待っていたところだったので、とても嬉しかったです。

いただいた栗は、それはそれは粒が大きく、皮がパリッとして新鮮そのもの!聞くと、ご主人のお友だちが千葉の森から直送で運んできたものだそうです。

栗は置くとその分、美味しさがどんどん逃げていきます。 早速、昨夜、栗の渋皮煮にしました。
夜も深まってから始めたので、出来上がって気がつけば1時過ぎ。

今朝、一番で味見。なんて美味しいの~~~!三つ目に手が出そうなところを我慢!
早速、美味しくできた渋皮煮を、友人に味見してもらいに持っていく。

栗の渋皮煮 2008_a0029889_1721446.jpg
毎年恒例になった渋川煮。今年は美味しい美味しい渋皮煮ができました。

Jちゃん、立派な栗をありがとうね!! 


● 2007年の渋川煮はこちら
by soleiljap | 2008-10-08 14:33 | ◆ Sweets
<< きらきらショート・ブレッド 読了  2008/9月 >>