<< ピアノ演奏会のご案内 『2日目のプティ・デジュネ』 >>
柿を描く

a0029889_23385261.jpg
絵を描きたくなった。
スケッチブックはすぐに見つかったけれど、使い古したパステルがあったはずと探したけど見当たらない。

とりあえず鉛筆デッサンから始めることにした。最初に描いたのが、自分で焼いたバナナケーキ。
普段なら、熱々でもつまみ食いをするところを、ぐっとおさえ描き出したわけだけれど、ああでもない、こうでもないと線を重ねていったら、真っ黒になってしまった。(笑)

消さなきゃ、と普通の消しゴムで消していったら、今度は黒光り。 本物は美味しそうなのに、スケッチブックの中のバナナケーキは真っ黒。(爆)

柿は2枚目です。描きながら気づいたのですが、紙が滑らかでつるんとした材質なので、パステルだと綺麗に乗らないような気がします。

水彩のほうが良さそう。子どもたちが学校で使っていた水彩絵の具があるので、水彩にしようかな、でもやはり、パステルで描きたい・・・・・・。


そうそう、粘土のような消しゴム(名前なんでしたっけ)も買いに行かなきゃ。
[PR]
by soleiljap | 2008-11-05 00:06
<< ピアノ演奏会のご案内 『2日目のプティ・デジュネ』 >>