人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マカロンとパウンドケーキ パリへ行く 栗の渋皮煮 2弾目 >>
筑紫哲也氏 逝去

11月7日、筑紫哲也、73歳 肺癌のため死去。

また一人、大きな存在がいなくなった、という思いでいっぱいです。
筑紫哲也氏がキャスターを務めていた「NEWS23」は一番見ていた番組です。
『多事争論』では、穏やかな口調ながら独自の切り口で、ある時は厳しくある時は笑みを浮かべ、世相を斬っていた彼のコラムが大すきでした。
番組で自ら癌を告白し、復帰を約束していたのに。本当に残念です。

今の日本、家庭でも、社会でも当たり前のことを当たり前に声を大にして言える人、そういう人が必要なのです。昨年亡くなった小田実氏もそういう人でしたね。

筑紫哲也さん、ありがとうございました。心からご冥福をお祈りいたします。
by soleiljap | 2008-11-07 22:34
<< マカロンとパウンドケーキ パリへ行く 栗の渋皮煮 2弾目 >>