<< マカロンは美味しい! PICASSO展に行く >>
抹茶のパウンドケーキ (つぶ餡入り)のレシピ完成
a0029889_9533851.jpg
ここ数週間焼き続けていた、つぶ餡入り 抹茶パウンドケーキのレシピが完成しました。
抹茶と餡の味を生かし、しっとり、ほっこりのパウンドケーキが作りたくて、飽きもせずよく作り続けました。(笑) スタイリッシュ型にちょうどの量なので楽。 ほうじ茶や煎茶とも合う和洋風ケーキです。

食べ盛りの子どもたちがいるお陰で、作った先からすぐになくなっていきます。
抹茶と餡子ってあうんだよねー、と沢山食べてくれるのは、とても嬉しいけど、ある時、翌日の家庭教師の先生ように焼いたのを、夜中、小さい方のねずみ君にほとんど食べられてしまっていたことも。 そんな時は、早朝、急いで焼くはめに・・・。

その抹茶パウンドを初めてプレゼント用に焼きました。ラッピングも抹茶に合わせてちょっと渋めにしてみました。
他のパウンドケーキと詰め合わせて(オレンジパウンド、抹茶パウンド、バナナケーキ)、丸いボックスはマカロンです。
a0029889_9365068.jpg

[PR]
by soleiljap | 2008-11-21 23:43 | ◆ Sweets
<< マカロンは美味しい! PICASSO展に行く >>